SSブログ

フルーツの宝庫!

セブ滞在中、ちょっと小さな街へリサーチに。

その道すがら道路脇に果物やさつまいも、ピーナッツを売って
いるスタンドを発見!

オートバイの後ろに乗って移動していたので、こんな採りたて
の青々としたフルーツを見たらもちろん寄り道がしたくて、
「帰りにここに停まって!」とお願いする。

大好きなジャックフルーツ(匂いが好き!この間のブログにも
書きましたが…)、スターアップル(初めてのトライ)、
大きな青いアボカド(1kgで3個しかないほど1個が大きい)、
ピーナッツを1kg(フィリピン人は茹でたりせず、生のまま
ポリポリ食べます。私も。)を買いました。

  fruit.jpg
バナナも種類がいろいろ。
日本にないフルーツを見たら、全部食べてみたくなります!

日本には持ち帰れないので、まずは、大好きなジャックフルーツを。
この甘い香りと歯ごたえがたまりません。

そして夕飯にはアボカドを、日本から持って来て常備してある
ワサビとお醤油でお刺身にして。


  avocado.jpg
左がまだちょっと食べるには早いアボカド、お刺身に。

ちょっと硬めのアボカドもこうして食べると美味しくって、
いくつもペロッと食べられそう。


ホントにフィリピンはフルーツの宝庫!

日本でもおなじみのバナナ、パイナップル、マンゴー、パパイヤ、
日本では見たこともないマンゴスチン、ランブータン、ポメロ、
ドラゴンフルーツ、ジャックフルーツ、etc, etc.

焼けつくような陽を浴び、雨季には連日の雨で大地や草木が潤い、
果物も十分な水分を得て、本当に旨味がたっぷり!

フィリピンに来て、フルーツを食べずして帰るなんてもったいない、
ぜひマーケットへGO!


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。