SSブログ

綿飴はいらんかね~!

「Cotton Candy~! Cotton Candy~! Cotton Candy~!」と大声で
叫ぶ声が聞こえると綿飴やさんが来た合図!


今日の編み子さんたちのおやつは綿飴です。
(口の中ですぐ溶けてしまって、おやつにならないような…)


農道まで小走りで走って綿飴やさんを呼び止めると、工房の敷地まで
入ってくれその場で綿飴を作ってくれます。綿飴やさんは、バイクに
サイドカー(?)を付け、そこにドラム缶で作った手作り遠心分離機を
積んでいるのです。


  棉飴‐1.jpg

何ともカラフルなナイロン袋に入った綿飴をたくさんぶら下げていて、
一袋10ペソ、約22円です。ちょっとお祭り気分?

フィリピンでは、このような綿飴やさんはすごくポピュラーで、コロナの
前は毎日のように売りに来ていたのですが、最近はあまり姿を見ません。

「Cotton Candy~! 綿飴はいらんかね~!」という大きな声が、また
毎日聞こえるようになって欲しいです!

  綿飴ー2.jpg


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。