SSブログ

百貨店でのworkshop

百貨店でのworkshopでは、Lucilに直に編み物の手ほどきを受け、
かぎ針を使用しラフィアで小花のブローチか指輪を作りました。


ラフィアは天然素材を裂いて乾かしただけのものなので、固くてとても

編みづらく、ちょっと編み物をしたことがある方でも、最初はみなさん
編むことに四苦八苦です。

まして、編み物をしたことがない方にとっては、何をどうやるのか
固まってしまい、最初の一目もままならずといった感じです。

そこをLucilが手取り足取りで、小花を時間内に仕上げていきます。

 19149351_829979790485752_7497516180074029106_n.jpg
東急本店にて


 19114048_829431890540542_5480888753109223761_n.jpg
東急プラザ銀座にて


小花のブローチか指輪を作り終えるとみなさん溜息まじりに、でも達成感に
浸りながら「こんな小さなものでも作るのが大変なのに、バッグを編む編み子さん
たちってすごい!!!」と言ってくださいます。

全然編めなかった編み子さんが、今ではちゃんと商品として仕上げて
いるのですから、そう言って下さるのはとても嬉しいです。

こうして素材のラフィアに直に触れていただけるのは、とてもいい機会だと
思っています。また機会がありましたら、ぜひ参加してラフィアで編み物体験を
楽しんでいただきたいです。


Facebook コメント

百貨店でのpop-up storeLucil 帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。