SSブログ

スルシィ ウクレレクラブ

木曜日はウクレレのお稽古日です。(隔週ではありますが)
なかなか上手くなりませんが、休まずに続けています。

ウクレレは、弦楽器の中でもバイオリンやギターと違って、
すぐに弾けるようにはなるのですが、もちろん人前で弾いて
「うまいねぇ、いいねぇ」となるには、やはり練習と年月が
必要です。

ウクレレというと、ハワイやフラダンスを思い浮かべる人が多いと
思うのですが、

何と!

セブ島は知る人ぞ知るウクレレの産地なんです。

土地柄、ボディはヤシの実の殻や、貝殻をはめ込んだ象嵌細工で
出来ているものもあり、セブにはいくつかウクレレの工房があって
職人さんが一つひとつ手作りしています。

私の黒いウクレレも Made in Cebu です。
 ウクレレ.jpg  

スルシィの工房には、私と編み子さんたちの有志でつくった
「スルシィ ウクレレクラブ」があり、

いつか、クリスマスパーティのときにでも、みんなの前で弾きたいね、
と言っているうちにコロナになってしまい、練習はできず中断中。

編み子さんたちと一緒にウクレレを弾きながら歌えたら楽しいな、
と思いながら、

それまで日本でしっかり練習に励みます!


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。