SSブログ

野菜がこんなに豊富!

工房のある街の市場。

スーパーより鮮度もよく安いので、たかがマンゴーを数個買うのでも
この市場に行き、たくさん並べられた中からよさそうなマンゴーを
選んでいたのですが、

今回、初めて日曜日に行ってみました。

行ってびっくり!
ウイークディとは違って、人、人、人で、まぁ賑わっていること!


  NP2264264.jpg
採れたて野菜がたくさ~ん!


地元民の食を満たすばかりではなく、日用品も売っている雑多な市場
なのでとても活気があり、ブラブラ散策するだけでも楽しめました!

 NP2264269.jpg
島国なので、近海でとれる魚や川魚など、種類は豊富!
魚を干物にして食べる文化が浸透しています。



 NP2264278.jpg
たばこの葉っぱもこんな風に売られています。



 NP2264261.jpg
定番のバナナも種類がたくさん。果物として、油で揚げて、など食べ方も色々!


フィリピンに来たら、市場は地元の人たちの生活がかいま見られるし、
食べ物なら何でも揃うので、ちょっと覗いてみてください。

果物類は重さで買うので、マンゴーも2、3個から買えますよ。
(肉も売っていますが、ベジタリアンなのでそのへんはパスしました)

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。